樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

サンタの休息

我が家のクリスマス。まだまだサンタクロース作戦継続中です!

小6になった娘ではありますが、クリスマスの夜にサンタさんがプレゼントを届けてくれると…未だに信じています。娘が本当のことに気づくまでは、夢を見させてあげてもいいのかな?ということで、今年もサンタクロース作戦!実行しました。

 

我が家の場合は、まずサンタさんにお手紙を書きます。今年娘が手紙に書いたのは…ニンテンドースイッチ!いよいよゲーム機!…まぁ、そろそろ買ってあげてもいいのかもしれませんね。お値段も含めて、腹を括りましょう。

そして小3の息子。なかなかサンタさんにお手紙を書かないので、特に欲しいものは無いのかな?と判断して、彼の好きなエレベーターつきトミカ風?のおもちゃを買ってあげることにしました。

 

親が買ったことがバレないように、ひっそりとネット注文して…仕事が休みの日にこっそりと宅急便を受け取って…それなりにラッピングして…倉庫の隅にバレないように隠して…準備完了!

イブの夜、みんなが寝静まった頃を見計らって…コッソリ、倉庫からプレゼントを運び…枕元に置いて…任務完了!

f:id:hattatsumamajuan:20201226010840j:image

子供たちが朝起きたときには…サンタさんからプレゼントが届いているのです!今年も無事にプレゼントを届けることができました(^_^)

 

娘は、念願のニンテンドースイッチに大喜び!そんな娘を見て、息子が「来年はねー、ボクもあれをお願いする…」やっぱりね!そう来るとは思いましたよ。

そんな息子も、エレベーターつきのおもちゃにワクワク、うれしそうにしていました。

 

でも、サンタさんの任務はまだ終わっていませんでした。それぞれのおもちゃが使えるようになるまで、組み立てたり設定したり…しなきゃいけなかったのです。

息子のエレベーターつきのおもちゃは、3階建てのキットを組み立てる必要がありました。説明書を見ながら約30分…何とか完成!手動のエレベーターでミニカーを3階まで運び、すべり台で一気に1階までシュルルー!とすべり降りる…なかなか楽しいです!息子も何度も遊んでいます。よかった。

そして、今度は娘のニンテンドースイッチ。使えるまでにいろいろ設定しなきゃいけないんですね…ネット接続とか、みまもり設定とか、あれや、これや…慣れない私はけっこう大変でした。でも、何とか設定完了して、念願の「あつもり」で遊び始めました。よかった。

 

ママとして、クリスマスパーティもそれなりに頑張りました。みんな楽しかったクリスマスがやっと終わり…サンタクロース、ものすごく疲れました。疲れちゃって…今日は子供より先に寝ちゃいました。

そして、変な時間に目覚めて…こうしてブログを書いているわけでして。

サンタクロース大作戦、いつまでやろうかな…。