樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

謎解きは楽し・コココン ♪ の謎

発達障がい児と一緒に生活していると、たまに謎の行動に遭遇します。ちょっとした謎解き感覚で、私は楽しんでいます!

今回は、コココン ♪ の謎について。

f:id:hattatsumamajuan:20190427064526j:image

スーパーへ買い出しに行くと、息子は必ずと言っていいほどカレールーの売り場に立ち寄ります。

カレー自体が好きなのもありますが、いろんな種類のルーが並んでいたり、味も甘口、中辛、辛口、大辛…辛さレベルも5段階に数値化されていたり、そんなのを見るのが楽しいんだと思います。

 

ある時息子がカレー売り場で「ママ、こんなところにコココンがあるよー」と、カレールーを指差して言ったのです。

ん?コココン?

その後も息子は「ほら、ここにもコココン、これもコココン、コココンがいっぱいあるよー」と、カレールーを次々と指差しながら、謎のコココンを連発したのです。

さて、謎解き開始!

スーパーのカレー売り場での息子、よく見てみると、どうもハウス食品の商品を指差しながらコココンと言っています。フムフム、なるほど…

そして、家でテレビを見ている時に、バーモントカレーだったかな?ハウス食品のCMがやっていたので、注意深く見ていたら、CMの最後…

♪ コココン ♪

という軽快な音とともに、ハウス食品のHouseというロゴが!息子はこれを言っていたんですね!

まだ英語のロゴは読めないので、CM音で覚えていたんですねー(^_^)

今日も息子はスーパーのカレー売り場で、指差しコココンを連発していました。

 

コココン ♪ の謎、解決!

あースッキリ(^_^)