樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

甘口?辛口?

息子はスーパーのカレー売り場が大好きです。

f:id:hattatsumamajuan:20190426212847j:image

売っている様々なカレールー、甘口なの?中辛?辛口?大辛?私にいちいち聞いてきます(^_^;)

「赤いのは?」「甘口!」

「緑色のは?」「中辛!」

「青いのは?」「辛口!」

…こんな感じです。

 

そして、最近はカレールー以外のものでも何口なのか?私に聞いてきます(^_^;)

「キムチは?」「辛口!」

「チョコは?」「甘口!」

「バナナは?」「甘口!」

「ワサビは?」「大辛!」

…こんな感じです。

 

そして、こんなものまで何口なのか?私に聞いてきます(^_^;)

「ピーマンは?」「にが口!」

「キュウリは?」「青口!」

「梅干しは?」   「すっぱ口!」

しょう油は?」「しょっぱ口!」

…だんだん大喜利みたくなってきました(^_^;)

 

そして息子からこんなお題…うどんは何口?

さぁ、皆さんならどう答えますか?

私の答えは、「もっちり口!」

…どうですかね?

山田くん、座布団全部持ってってー!ってならないですかね?