樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

意地悪クイズ対決!

うちの姉弟、最近2人で楽しそうにキャッキャと遊んでいます(^_^)

そこで、2人の話をよーく聞いてみると…とんでもないクイズ対決を繰り広げていたんです!

では、ここに再現してみますね。

 

先攻・姉の写真クイズ!

問題・学校で配られたお便りに載っているクラス写真、撮ったのは誰でしょう?

「担任の先生?」「ちがいまーす」

「校長先生?」「ちがいまーす」

「支援級の先生?」「ちがいまーす」

「教頭先生?」「ちがいまーす」

「○○先生?」「ちがいまーす」

「じゃあ、ヒントは?」「ありませーん」

「わかりません…答えは?」「おしえませーん」

結局答えは、わかりませんでした(>_<)

なんて意地悪!横で聞いてるだけでもイライラするー!

f:id:hattatsumamajuan:20190426003145j:image

後攻・弟の人数クイズ!

問題・今日の放課後デイに来ていた人数は何人でしょう?(平均利用人数は10人です)

「9人」「ちがいまーす」

「10人」「ちがいまーす」

「11人」「ちがいまーす」

「12人」「ちがいまーす」

「8人」「7人」「13人」「14人」「15人」

…なかなか正解が出ません(>_<)

「わかりません。答えは?」「…42人!」

「うそだろー!本当のこと言って!」

「じゃあねー、76人!」

「もうー、本当のこと言ってよー(>_<)」

…もはやクイズではありません。ある意味コント(^_^;)

娘はイライラしっぱなし、聞いてる私は大爆笑!

 

この対決…双方わけがわからないので、ドロー(^_^;)