樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

へんなTシャツ大好き!

うちのパパ。洋服のお買い物は、もっぱらファッションセンターしまむら!掘り出し物、特売品を見つけるのが大好きで、楽しみにしているようです。

体格がビッグサイズなのもあり、夏場はTシャツ1枚で過ごすことが多いのですが、このTシャツの趣味が…まぁ独特で。どこでそれ売ってるの?っていうような、へんなTシャツが大好きなのです。

例えば…

f:id:hattatsumamajuan:20200709221853j:image

こんなのとか。

f:id:hattatsumamajuan:20200709221418j:image

こんなのとか。なぜメキシカン・リーグ?

こういう独特なデザインを、好んで着ています。バッタモンも大好きです!

 

そんなパパに影響されてか?私も最近、へんなTシャツを買ってしまいました。

保育園勤務が始まってから、基本的にはTシャツの上にエプロンをするスタイルで仕事をしています。事務員でもそれは同じ。なので、仕事用のTシャツがある程度必要になります。

通販で探していたら…ありました!クセ強めのTシャツ!

f:id:hattatsumamajuan:20200709222148j:image

こんな感じのお天気シリーズ。胸のワンポイントに、いろいろな天気が刺繍されています。

仕事の時はエプロンを上に着るので、お天気部分はエプロンに隠れてしまうのですが、エプロンを脱ぐと…ジャーン!今日は晴れ!とかね。

個人的には、このちょっとだけへんな感じがお気に入りなのですが…実際に着るとオバちゃんっぽさが増してしまうのが…ね、残念なんです。着る人を選ぶTシャツかも?…いや、そんなことはないか。

 

そして、このクセ強Tシャツ…やはりパパのストライクゾーンでした。胸のへんな天気の刺繍が気に入ったようです。

このお天気シリーズ、サイズがレディースしかなく、パパの分はないのです…。残念!

 

追記:うちのパパ、最近また変なTシャツを買ってきてしまいました。もちろんファッションセンターしまむら

f:id:hattatsumamajuan:20200801060710j:image

…どう思います?このセンスと、この色。本人めっちゃうれしそうに着ています。まぁ、ファッションは個性なので、ね。仕方ないですね…。