樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

それぞれの休日

昨日は家族それぞれ、違った休日の過ごし方をしました。我が家ではめずらしいことです。

まず私は、お勤めしている保育園で納涼祭が行われるために、土曜出勤でした。職員総出で日頃の感謝の気持ちを込めて、園児や家族、卒園生や地域の方々などのお客様をもてなしました。

私の担当は厨房!給食の先生が手際よく作ってくれる唐揚げやポテトを、分量を量って紙コップに詰めて、販売ブースへ運ぶ仕事でした。普段は事務仕事でデスクに座ってパソコンや計算機とにらめっこなので、厨房で汗をかいて仕事をするのは新鮮でした(^_^)

売れ行き具合や在庫の量を考えながら、作るタイミング、運ぶタイミングを計算するのも楽しかったです。大きなトラブルなく、在庫もほぼ残さず、大成功でした!ただ…唐揚げがあまりに美味しそうたったので、つまみ食いを我慢するのが大変でした(^_^;)

 

一方で子供たち、昼間は放課後デイへ行きました。この日は7月生まれの誕生会、娘は7月生まれなので、お友達みんなにお祝いしてもらったそうです。素敵なバースデーカードをいただいたり、久しぶりに会った仲良しのお友達もいたりして、楽しかったようです(^_^)

そして夜…パパと子供たち、キャンプファイヤーのイベントへ行きました。私は、人混みが苦手な息子がキャンプファイヤーの輪に入れるかどうか?不安に思っていましたが、パパの話では最初はモジモジしていたものの、中に入ってみんなとゲームを楽しんだりできたようです(^_^) よかったよかった。

 

私は普段、常に子供たちと一緒なのですが(^_^;) この日は仕事が終わってから一足先に帰ってきて、ひとりで何と、久しぶりに晩酌を楽しみましたー(^_^)

仕事が終わってからのビールと唐揚げ…プハー!うまかったなぁー(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20190721215831j:image

実は昨日、もうひとつイベントがありました。それは、地域の子ども会で行くプール&バーベキューのイベント。私が仕事だったので、今年は残念ながら不参加でした(>_<) 

でも、断らなければいけないほど、これだけ楽しいイベントがあること…幸せなことだと思います(^_^)