樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

ポジティブに、逃げる!

うちの子供たちは、地元の小学校の支援級に在籍しています。

学校行事、いろいろありますよね。

先日は6年生を送る会がありましたが、各学年で趣向を凝らした出し物を準備するんです。

 

娘の学年は、何と流行りのUSA!をみんなで踊ることに。しかも真剣に。

娘はダンスに自信がなくて、みんなに迷惑をかけるのではないかと心配していました。

どうしよう…不安な毎日。

そんな時、とあるクラスメートが「USAなんだから、自由の女神がいてもいいんじゃね?」と提案したそうです。

自由の女神なら、踊らずにその場で立っていればいい…「私、やります!」うちの娘はすぐに飛びついたそうです。

USAを踊るという本来の目的からは逃げてしまったけど、プレッシャーから解放されて本当によかった。

その後は松明や聖書を作ったり、衣装の工夫をしたり、楽しく準備できたようです。よかったよかった。

 

そして当日。仕事は午後だけお休みもらって、子供たちの発表を見に行きました。

娘の学年の番になり、自由の女神登場!

娘は背が高くスタイルもいいので、なかなか似合っていました(^_^)

そして曲が始まり、子供たちが踊り始めた…と思ったら!

f:id:hattatsumamajuan:20190425223242j:image

自由の女神、一緒に踊ってるやん!

めっちゃノリノリやん!

衣装崩れてヤバいことになってるやん!

 

プレッシャーから解放された娘は、踊りたくなってしまったようです(^_^;)

まぁ終始楽しそうだったし、出し物に迷惑もかけずにみんなカッコよくキマってたし、よかったよかった。