樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

ウマが合う?

うちの旦那は、普段は真面目に働く公務員です。そんな旦那の休日の楽しみは…ズバリ競馬!

競馬は公営ギャンブルではありますが、お小遣いの範囲内で楽しんでくれているようだし、私も嫌いではないので…まぁいいか、と思って見守っています。

なので、休日は朝から晩までずっとスマホ片手に競馬新聞を見ながら、テレビでは競馬中継を見ています。

私も競馬嫌いではない、とはいえ、さすがに一日中はきつい…(>_<)

でも一日中競馬中継を一緒に見ているうちに、子供たちも競馬好きになってしまったのです!

f:id:hattatsumamajuan:20190426235117j:image

よく考えれば、1番枠が白、2番枠が黒などと規則的に番号と色が並んでいて、とってもわかりやすい。

さらに、第1レースから第12レースまでが同じ流れで進行していくので、これもわかりやすい。

さらにさらに、馬の名前って結構変なのが多い!これも面白い!

うちの子供たちがハマるのも納得です。

 

最近は、親子で競馬三昧の休日を過ごしています。

もし近くに競馬場があったら、実際に見に行った方がよほど健康的なんだけどなぁ…