樹安ママの発達障がいな毎日

発達障がいのあるあるを、時にはゆるく、時にはマジメに。

はじめての・・・?

今日、うちの息子にはじめてのあるものができました。

f:id:hattatsumamajuan:20190509211039j:image

さぁ、ここでクエスチョン!

息子にできたものは何でしょうか?

①ニキビ

②ガールフレンド

③透視能力

 

チッ、チッ、チッ、チーン!

シンキングタイム終了!

 

答えは…

 

②ガールフレンド!

なんつって、うそー(^_^;)

本当の正解は①ニキビ!でした。

当たりましたか?

 

②のガールフレンドは、残念ながら?まだできていません(^_^;)

③の透視能力、実はすでに持っているのかも?しれません。先日とある場所でエレベーターを待っている時、息子が「・・・さんが乗ってますよー!」と言って、実際にその人が中に乗っていて!びっくりしたことがあります。まぁ、信じるか信じないかは、あなた次第…です(^_^;)

 

ニキビの話に戻りますね…小学2年にして、もうニキビ(>_<)

今日ふと息子の顔を見たら、アゴのところに白いのがポチンとできていました。

原因は、最近毎日食べているチョコレートと、あとは…息子はお風呂嫌い、なんです(>_<) 息子は水が苦手で、手を洗ったり顔を洗ったりする時に水に触れるのを嫌がるんです。お風呂に入らずに寝てしまい、翌朝もお風呂に入る時間の余裕がなくそのまま登校、なんて日もあります(^_^;)

感覚の過敏さがあるのかもしれませんが、正直不潔ですよね(>_<) これから夏に向けて、体を清潔に保つことは大事…そのことを息子にわからせるための、今回のニキビ、なのかなー?

 

とりあえず、初めてのニキビを気にして触りまくっている息子…化膿して赤くならないといいけどな…(>_<)

あと2〜3年もしたら、息子の顔中ニキビができているかもしれませんね…。

 

【お知らせ】

こことは別に、日々の気づきを別ブログでポチポチ書いています(^_^)   ↓

https://hattatsumamajuan.hatenadiary.com/

よければこちらも覗いてみてくださいね。